iPhoneで操作できる、安全な「スマートローソク」がプレオーダー受付中!

    LuDela

    LuDela
     
    ローソクをiPhoneなどスマートフォンから操作でき、火災の心配もない「スマートローソク」とでも呼べるLuDelaが、現在プレオーダーを受け付けています。

    暖かく、心癒すローソクの光を安全に

    ゆらゆらと揺れるローソクの火には、心を落ち着かせる不思議な効果があり、ムーディな演出効果も期待できます。一方で、うっかり倒した時の火災や、燃やしていると避けられないススという現実的な問題もあり、日常的に使えていない方も多いのではないでしょうか。
     
    LuDela
     
    LuDelaは、iPhoneなどスマートフォンから点火や消火、明るさ調整できるローソクです。ローソク型のLED電球ではなく、本物の炎を使うローソクなのです。

    タップだけで操作可能、万全の安全対策

    LuDela
     
    LuDelaの「Wi-Fire」と名付けられた内蔵モジュールがBluetoothでスマートフォンアプリと連携し、タップひとつで点火と消火のほか明るさの調整、タイマー消火も可能です。
     
    また、内蔵センサーにより傾きや転倒、炎の上に物があることを検知すると自動で消火します。
     
    LuDela
     
    やんちゃ坊やが走ってきて、火のついているLuDelaにぶつかっても・・・
     
    LuDela
     
    すぐに消火し、火災の心配がありません。
     
    LuDela
     
    ローソクの光でリラックスして眠りにつきたい時は、タイマーで消火できます。
     
    LuDela
     
    なお、本体に内蔵のリチウムイオンバッテリーは、1回の充電で5~6か月利用可能です。

    LuDelaにつながったアフリカでの体験

    「人々の暮らしを豊かにする暖かい光」と「世界一安全で便利」を両立させたLuDelaが誕生した背景には、共同創業者でCEOのジェイミー・ビアンチニ氏の体験と想いがありました。
     
    LuDela
     
    2007年、自転車でアフリカ大陸を旅行していたビアンチニ氏は、ケニアでランプ用の灯油も買えないほど貧しく、家族を養うため学校を退学した少年と出会います。教育のために明かりが必要だ、と彼は感じました。
     
    LuDela
     
    また、ブルキナファソで泊まった電気のない宿で、ローソクの火によるボヤで危険な目に遭った経験から、安全な照明の必要性を実感しました。

    約1万円でプレオーダー受付中

    LuDelaは、現在プレオーダーを受け付けており、プレオーダー期間は定価199ドル(約2万円)を99ドル(約1万円)で購入可能です。なお、発送は2017年前半の予定で、日本への発送にも対応しています。
     
    30時間の燃焼が可能なローソクは、大豆とハチミツ、ココナッツなどの天然素材を原料にし、燃やしても有害な物質を出しません。替えのローソクは1本7.99ドル(約800円)で購入可能です。
     
    カバー部分はスタンダードなアイボリーをはじめ、6色のカラーバリエーションがあり、季節やインテリアに応じて着せ替えることができます。
     
    LuDela
     
    ローソクの暖かい光に、安全に癒されたい方は、LuDelaのプレオーダーをチェックしてみてはいかがでしょうか。
     

     
     
    Source:LuDela
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次