ポケモンGOに対応したARヘッドマウントディスプレイ「ORA-2」が国内でも発売

ポケモンGO ヘッドマウントディスプレイ

ポケモンGO ヘッドマウントディスプレイ
 
大人気のARゲームアプリ「ポケモンGO」に対応したARヘッドマウントディスプレイ「ORA-2」を、通信販売サイト「Welte」が取り扱いスタートしています。
 
価格は8月31日までの間が早割価格の122,800円、9月1日以降は142,800円となっています。価格にはいずれも税と送料が含まれます。

歩きスマホの抑止効果もある「ORA-2」

「ORA-2」は、米Optinvent社が開発したARヘッドマウントディスプレイです。米Kickstarterにおいて、10万ドル(約1,000万円)を集めて製品化された「ORA-1」の後継機種で、世界で初めて「ポケモンGO」に対応したARヘッドマウントディスプレイとなっています。
 
「ポケモンGO」をスカウターのように表示し、ユーザーがスマートフォンを取り出すことなく、ポケモンの位置を表示・確認・操作することができるので、今いたるところで問題となっている「歩きスマホ」することなく、安全にプレイすることができます。
 
価格は高額なので、なかなか手が出づらいかもしれませんが、「ポケモンGO」の新たな楽しみ方にトライしたい方は、チェックしてみてください。
 

 
 
Source:Welte
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次