Googleのシュミット元CEO、「iPhone6sよりGalaxy S7が良い」

    Alphabetのシュミット会長

    Alphabetのシュミット会長
     
    Googleの持ち株会社であるAlphabetのシュミット会長が、iPhone6sとサムスンのGalaxy S7を使っている、と語りました。AndroidやNEXUSを作っている企業のトップである同氏は今年3月、自社の記者会見の様子をiPhoneで撮影しているところを目撃されています。

    「iPhone6sよりGalaxy S7が良い。理由は・・・」

    AppleのiOSのライバルであるモバイルOSのAndroidや、スマートフォンのNEXUSシリーズを製造するGoogleの元CEOで、現在は持ち株会社Alphabetの会長をつとめるエリック・シュミット会長は、iPhone6sGalaxy S7を使っていると語りました。
     
    オランダ・アムステルダムで開催されたイベントでインタビューに応えたシュミット氏は、2台のどちらが好きか問われると「サムスンのGalaxy S7かな。バッテリーの持ちがiPhoneより良いんだ。iPhoneユーザーは、私の意見が正しいとわかるだろうね」と語り、Galaxy S7がiPhone6sよりも優れている点として、バッテリーの持ちだけを挙げています。
     
    同氏が、オススメのスマートフォンとして、Googleの販売するNEXUSシリーズの名前を挙げることはありませんでした

    Windows Phoneの責任者もiPhoneを愛用

    Alphabetのシュミット会長
     
    シュミット氏は、今年3月に韓国で行われた自社の記者会見の様子をiPhoneで撮影している様子が報じられ、話題となりました。
     
    しかし、Appleのライバル企業の重役でiPhoneを愛用しているのは同氏だけではありません。
     
    今年1月には、マイクロソフトのWindows Phoneの責任者が、日本での休暇の様子を自身のiPhoneからTwitterに投稿したことについて、本人が「ライバルを研究するため」と釈明しています。
     
     
    Source:BGR
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次