Googleマップの音声案内、前任の「中の人」の動画に感謝の声が殺到!

    野口美穂さん

    野口美穂さん
     
    Google マップの音声案内が変更となり、これまで担当していた「中の人」がTwitterに感謝のメッセージ動画を投稿、数多くねぎらいや感謝のメッセージが寄せられています。

    前任の「中の人」が感謝の動画を公開→感謝のメッセージが押し寄せる

    高度な地図・ナビゲーションアプリとしてiPhoneでの利用者も多い「Google マップ」ですが、このほど、音声案内が合成音声に変更となりました。
     
    これまでの音声を担当していた、野口美穂さん(@mihonog)さんが、「皆さん本当にありがとうございました!声の主より感謝の動画です。あ、こんな顔だったのかってガッカリしないでぇw」と、感謝のメッセージを動画で公開しました。
     


     
    この投稿は本稿執筆時点で、Twitterで約3,600回リツイートされ、約3,400の「いいね」がついているほか、多くのユーザーから感謝のメッセージが寄せられています。

    多彩な経験を持つ野口さん

    野口さんのTwitterのプロフィールによると、英語フランス語のバイリンガル司会やナレーター、通訳、英語通訳案内士のお仕事をしており、カンヌ映画祭、東京国際映画祭の英語司会などの経験があるそうですので、テレビなどで中継されるイベントの司会などでお見掛けすることがあるかもしれません。
     
    野口さんの声に助けられた方々は、イベントの司会などでその声を聴くことができるのを楽しみにしましょう。
     
    最後になりましたが、野口さん、ありがとうございました。
     
     

    Google MapsGoogle Maps
    カテゴリ:ナビゲーション
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Twitter
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次