iPhone7シリーズは無線充電機能も搭載か―サプライヤー関係者から発覚

    iphone7 動画

    ワイヤレス充電 iphone7
     
    iPhone7には無線充電が搭載される可能性のあることが、サプライヤー関係者の情報から判明しました。

    これまでのサプライヤーには受注が入っていない?

    実機とされる画像が公開されるなど、一気に動きを見せつつあるiPhone7シリーズですが、ここに来て新たに無線充電に関するリーク情報が入ってきました。
     
    サプライヤーにつながりのある事情通によると、iPhone7には無線充電を搭載するという情報が出ており、事実これまで充電アクセサリーを担当してきたBYA(比亚迪)は現時点でアップルからの発注を受けていないとのことです。
     
    iphone7 無線充電
     
    BYAがサプライヤーの契約を解除されただけなのか、はたまたBYAが受注していないことこそが無線充電が搭載されることの証明なのかは分かっていませんが、サプライヤー周辺で大きな動きが出ていることは間違いありません。
     
    上記の画像では、BYAが充電アクセサリーの受注を受けていないことが明らかにされるとともに、さらに同社に籍を置く友人を通して探りを入れるつもりであるとの発言がなされています。
     
    現時点ではあくまでも裏付けのないリーク情報であるに過ぎませんが、無線充電搭載については、これまでにもアップルが試作機を作っていることが発覚しているだけに、デュアルカメラ搭載+ヘッドフォン端子の廃止とともにかなり期待して良さそうですね。
     
     
    Source:MyDrivers
    Photo:YouTube
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次