都民歓喜!1時間で荷物届けてくれるアマゾンの「Prime Now」、ほぼ全域をカバー

AmazonPrimeNow
 
Amazonは注文から1時間以内に品物を届けるサービス「Prime Now」の拡大を23日発表し、東京23区広域のみならず千葉県の一部も対象エリアとすることを明らかにしました。

890円追加で払えば1時間以内に到着

2014年12月にアメリカでサービスが開始されたAmazonの「Prime Now」は、プライム会員を対象に注文金額2,500円以上(税込)であれば、スマートフォンアプリの「Amazon Prime Now」を通して注文、890円払えば朝6時~夜0時の間ならば1時間以内に商品を届けてくれるというサービスです(2時間便は無料)。
 
日本でも長らく導入が待ち望まれていましたが、2015年11月より東京23区のうち、世田谷区、目黒区、大田区、品川区、渋谷区、港区、杉並区、新宿区でサービスが開始されていました。

東京都は計18区が対応地域に!

今回追加された対象地域は、東京都の千代田区、中央区、港区、江東区、新宿区、江戸川区、台東区、墨田区、文京区、足立区、葛飾区、荒川区の12区と千葉県市川市、浦安市となります。これで東京都内は計18区がカバーされたことになりますが、残念ながら現段階では板橋区、練馬区、北区、豊島区、中野区はサービス対象外です
 
全ての商品が「Prime Now」の対象ではありませんが、食料品や日用品なはほぼ網羅、ネクタイやソックス、ペット用品やダンボールに至るまで、状況によってはすぐにでも必要となる品目が幅広く取り揃えられています。
 

amazonAmazon Prime Now
カテゴリ:ショッピング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Amazon
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次