トップページ > 最新情報 > 海外のiOSユーザーも顔文字が使いたい?メディアである方法が紹介される

読了まで 143

海外のiOSユーザーも顔文字が使いたい?メディアである方法が紹介される

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple 日本語 顔文字
 
日本国内のiOSデバイスユーザーであれば、キーボードの切り替えでデフォルトの顔文字も利用する事ができますが、海外のiOSデバイスユーザーはそういうわけにはいきません。
 
最近では、顔文字アプリも多くリリースされていますが、Appleファンとしてはデフォルトの顔文字を使いたいと思うもの。そうしたユーザー向けに、海外ニュースメディア『iDownloadBlog』は顔文字の利用方法として、ある方法を紹介しています。

日本語キーボードを導入すると、デフォルトの顔文字が利用可能に

 
日本語キーボード 顔文字
 
海外のiOSデバイスユーザーが、iOSにデフォルトで登録されている顔文字を利用する方法はいたってシンプルです。
 
日本語かなキーボードを登録することで、デフォルトの顔文字が利用可能となります。簡単なようで、慣れていない海外ユーザーにとってはこうしたメディアの記事による気付きが大きかったのでしょうね。
 
今では海外でも顔文字が非常に一般的になりつつありますが、日本語キーボードのようにデフォルトでは登録がされていません。今では世界的に普及している絵文字についても、同じように日本で流行してから海外でも利用されるようになっただけに、こうした動きが出てきたからには、今後海外キーボードでも顔文字が利用可能となるかもしれませんね。
 
 
Source:iDownloadBlog
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる