ジョブズが「NeXTcube」を発表するイベント、フル動画が発見される

    スティーブ・ジョブズ

    スティーブ・ジョブズ
     
    スティーブ・ジョブズといえば、言わずと知れたiPhoneの生みの親ですが、その短い生涯のなかでAppleを去った事実があることはご存知でしょうか?その苦い過去の事を貴重な体験だったと語るなど、iPhoneが成功した背景には様々な挫折があったことはファンの間では有名な話です。
     
    今回、ジョブズがAppleを離れている間に創業したNeXT Computer社において、ワークステーション「NeXTcube」を発表するフル動画が見つかったと、ニュースメディア『BGR』が伝えています。

    若かりし頃のジョブズ、やはりそのプレゼンは天才的

    スティーブ・ジョブズは、自らがAppleに招き入れたジョン・スカリーによって同社を追放されてしまいますが、その後立ち上げたNeXT Computer社においては、実に自由な創作活動を行っていました。
     
    その1つとして、1988年から1993年の間に開発・発売されたワークステーション「NeXTcube」がありますが、このプロトタイプを発表するイベントの全貌を映した動画が発見され、話題となっています
     

     
    158分にも及ぶ動画の中では、1988年当時若かりし頃のスティーブ・ジョブズがしっかりと記録されています。その話しぶり、プレゼンの模様はやはり天才と言わざるを得ず、見ているものを魅了します。
     
    初代の「NeXTcube」はあまり評判もよろしくありませんでしたが、この動画は一見の価値ありと思いますので、ぜひご試聴ください。
     
     
    Source:BGR
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次