Appleのイヤホンは何故「白」なのか?その意外な理由を海外メディアが説明

    AirPods 3_01

    AirPods 3_01
     
    EarPodsAirPodsシリーズなど、Appleのイヤホンは何故「白」なのかを英Macworldが説明しています。

    Apple製品として他社と差別化するための選択

    3.5mmイヤホン端子に接続して使用するEarPods、Lightning端子対応になったEarPods、完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsシリーズまで一貫して本体色が「白」なのは何故なのか、Macworldが説明しています。
     
    その理由は他社製品との差別化のためと、同メディアは記しています。
     
    Macworldによれば、AppleはiPodを発売した際に、それらをポケットに入れて使うと周囲には気づかれにくいことから、「Apple製品を使用している」というのがわかりやすいよう、接続して使用するEarPodsを白色にし他社製品と差別化したのが始まりとのことです。
     
    同メディアは、「当時のヘッドホンなどは黒色が多かったことから、白色にした。白いヘッドホンでシルエットが踊る、昔のiPodの広告を覚えている方も多いでしょう」と伝えています。
     

    AirPods Maxのように今後は多色展開か

    もっとも、最新の製品であるAirPods Maxはブラック、シルバー、ブルー、グリーン、レッドの5色展開になっています。
     
    AirPodsにも「ブラック」が用意されるとの噂がありましたが、未だ実現していません。
     
     
    Source:Macworld, Adam Oldfield/YouTube
    Photo:Appledsign/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次