LINE Pay 請求書支払い、京都市税の納付に対応

    納税

    納税
     
    LINE Payは「請求書支払い」機能において、京都市税の納付に対応しました。

    LINE Pay 請求書支払いとは

    LINE Pay 請求書支払いとは、公共料金や通信販売などの請求書に印字されたバーコードをスマートフォンで読み込むことで支払いができるサービスです。場所や時間を選ばずに支払いが可能なので、請求書にありがちな支払い忘れの防止につながります。
     
    この機能は、2020年5月現在、前月からおよそ40%利用者数が増加しています。これは、自動車税支払いシーズンの需要や在宅時間の増加が影響しているということです。

    京都市の公共料金と税をカバー

    京都市とLINE Pay
     
    今回対応したのは、京都市の個人市・府民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税(土地・家屋、償却資産)、軽自動車税(種別割)です。従前から京都府税、京都市上下水道局や関西電力、大阪ガスには対応していたため、今回の市税対応で、京都市のすべての公共料金と税金をカバーすることになります。

    Visa LINE Payクレジットカードで最大3%還元

    LINE Pay 請求書支払いは、「Visa LINE Payクレジットカード」を登録した「チャージ&ペイ」(後払い)での支払いに対応しています。そのため、税金の支払いでもLINEポイントクラブの「マイランク」に応じて最大3%分の「LINEポイント」を獲得することができます。
     
     
    Source:LINE/PR TIMES
    Photo:いらすとや
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次