バッテリーにも懐中電灯にも「取手」にも!“一台三役”のガジェット登場

    LOVExtend ガジェット

    LOVExtend ガジェット
     
    世の中には様々なガジェットが溢れています。画期的な発明品もあれば、何の役に立つのか分からない“ガラクタ”も存在します。しかし、モバイルバッテリーと懐中電灯、取手(とって)を合体させてしまった「LOVExtend」のアイデアは、称賛に値するのではないでしょうか。

    この発想はなかった!

    中国スマートフォンメーカーのXiaomiが運営する生活用品プラットフォーム「小米有品」に登場したLOVExtendは、モバイルバッテリーとしての用途のみならず懐中電灯や取手としても活用できる“一台三役”の優れものガジェットです。
     

    LOVExtend ガジェット

     
    バッテリー容量は3,000mAh(5V/1A規格)、懐中電灯は1メートル距離で30ルクス(明るさの単位)と性能はまずまずです。言わずもがな、このガジェットの肝は何と言っても「取手」機能でしょう。一体なぜ、バッテリーと取手を組み合わせようと思い立ったのでしょうか。
     
    しかし、買い物の帰りにスーパーの袋を手に下げながら、充電中のスマートフォンを片手に“ながら歩き”をするシーン、意外とありそうです。あるいは、懐中電灯とモバイルバッテリーはキャンプに必需品でしょう。
     

    LOVExtend ガジェット
    LOVExtend ガジェット

     
    開発した優楽生活によると、取手は「老人が買い物をする際、手にかかる圧力を減少させる」効果を持ち、10kgまでの重量に耐えられる設計なのだそうです。価格は49元(約800円)とコストパフォーマンスの面でも優れています。
     
    残念ながら、執筆時点では日本での発売はないようですが(小米有品では中国国内のみの発送)、痒いところに手が届くアイデア製品なだけに、近い将来入手できる日が来るかも知れません。
     
     
    Source:小米有品,新浪科技
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次