2018年9月27日 16時50分

読了まで 140

iPhone X/XSにない「拡大表示」機能がXS Maxにはある

ソフトバンクオンラインショップ iPhone XS Max 本申し込み


 
iPhoneXSとには様々な違いがありますが、ディスプレイを拡大表示できる「拡大表示(ディスプレイズーム)」機能もその1つです。この機能は現在、 XS Maxにのみ搭載されています。

全体的にスケールアップできる

拡大表示機能は、設定から「画面表示と明るさ」>「拡大表示」で拡大(デフォルトでは標準)を選択することでオンにできます。「一般」>「」>「ズーム機能」で設定できるものとは別機能です。
 
ディスプレイズーム
 
この拡大表示機能はiPhone6/6 Plusにて採用されたものの、iPhone Xでは採用が見送られていました。理由としては、iPhone6シリーズとアスペクト比が異なるためだと考えられています。
 
しかし今年発売された新iPhoneでは、ディスプレイサイズが6.5インチのiPhone XS Maxにのみ、拡大表示が可能なオプションが復活しています。画像を確認すると、アプリのアイコンを始めとして、全体的にわずかながらスケールアップしている様子が分かります。
 

ディスプレイズーム
ディスプレイズーム

 
なお、10月26日に発売となるiPhone XRでも同機能は利用可能となる見込みです。
 
 
Source:9to5Mac
(kihachi)

カテゴリ : iPhone XS Max, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる