iPhone X/XSにない「拡大表示」機能がXS Maxにはある

    ディスプレイズーム

    ソフトバンクオンラインショップ iPhone XS Max 本申し込み
     
    iPhoneXSとiPhone XS Maxには様々な違いがありますが、ディスプレイを拡大表示できる「拡大表示(ディスプレイズーム)」機能もその1つです。この機能は現在、iPhone XS Maxにのみ搭載されています。

    全体的にスケールアップできる

    拡大表示機能は、設定から「画面表示と明るさ」>「拡大表示」で拡大(デフォルトでは標準)を選択することでオンにできます。「一般」>「アクセシビリティ」>「ズーム機能」で設定できるものとは別機能です。
     
    ディスプレイズーム
     
    この拡大表示機能はiPhone6/6 Plusにて採用されたものの、iPhone Xでは採用が見送られていました。理由としては、iPhone6シリーズとアスペクト比が異なるためだと考えられています。
     
    しかし今年発売された新iPhoneでは、ディスプレイサイズが6.5インチのiPhone XS Maxにのみ、拡大表示が可能なオプションが復活しています。画像を確認すると、アプリのアイコンを始めとして、全体的にわずかながらスケールアップしている様子が分かります。
     

    ディスプレイズーム
    ディスプレイズーム

     
    なお、10月26日に発売となるiPhone XRでも同機能は利用可能となる見込みです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次