Apple、大物司会者オプラ・ウィンフリーとオリジナル番組制作で複数年契約を締結

Oprah Wiinfrey
 
Appleは現地時間6月15日、プロデューサー、女優、トークショーホスト、慈善家として知られるオプラ・ウィンフリーと、コンテンツ制作において複数年の契約を締結したと発表しました。

影響力の大きいオプラ・ウィンフリー

詳細は明らかになっていませんが、Appleはウィンフリーと協力し、オリジナル番組を制作するとしています。
 
またウィンフリーが取り組んでいるプロジェクトについても、今後Appleのオリジナル・コンテンツの一部として提供されるとのことです。
 
特に昼間のトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」で知られるウィンフリーは、アメリカでは「超」がつく有名人であり、多大な影響力を持っています。

オリジナル番組の制作や人気小説のドラマ化に注力

Appleは近年、オリジナル番組の制作や人気小説のドラマ化に力を入れています。最近だけでも、人気小説「Are You Sleeping?」を原作としたサスペンス・スリラーの詳細が明らかになったほか、クリステン・ウィグ主演のコメディ番組の制作、スティーブン・スピルバーグ監督のSFドラマ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」のリメイク権の獲得、ロナルド・D・ムーア起用による宇宙を舞台としたドラマの制作アイザック・アシモフ原作「ファウンデーション」のTV放映権獲得などの事実が判明しています。

 
 
Source:Apple
Photo:aphrodite-in-nyc/Flickr
(lunatic)

モバイルバージョンを終了