iOS版Chrome、パスワードのCSV形式エクスポートが可能に

    Chrome

    Chrome
     
    4月18日にChromeアプリのiOS版がアップデートされ、保存されたパスワードをCSV形式でエクスポート可能になりました。

    パスワード情報をCSVでエクスポート

    iOS版Chromeのアプリは、バージョン66へのアップデートにより、保存されたパスワードをCSV形式でエクスポートする機能が追加されています。エクスポートしたパスワードは、他のブラウザなどで利用可能です。
     
    Google Chromeブラウザのパスワードエクスポート機能は、Android版とデスクトップ版では3月に提供されており、iOS版は約1カ月遅れでの提供となりました。

    設定メニューから簡単にエクスポート可能

    パスワードをエクスポートするには、画面右上にある、点が3つ並んだメニューから「設定」>「パスワード」を開き、一番下にある「パスワードをエクスポート」をタップします。
     
    「エクスポートしたファイルを閲覧できるユーザーにパスワードを知られてしまう可能性があります。」と警告メニューが表示されます。
     
    Chrome
     
    「パスワードをエクスポート」をタップし、Face IDかTouch IDでユーザー認証した後、保存や送信のオプションを選択します。
     
    警告メッセージにあるとおり、CSVファイルにはパスワード情報が含まれますので、パスワード管理された場所に保存するなど、取り扱いにはご注意ください。
     

    ChromeChrome
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次