App Storeウェブ版のデザインが変更、iOS11のようなインターフェースに

app store

app store
 
Safariなどのウェブブラウザを介して訪問できる、App Storeウェブ版のデザインが変わりました。ページ上の画像が大きくなりユーザーコメントにより焦点が当てられています

iOS11のApp Storeのテーマがウェブでも

Appleは18日、ウェブインターフェース上のApp Storeデザインを変更しました。Google ChromeやSafari、その他のブラウザでApp Storeを訪問した際に、iOS11でApp Storeを閲覧しているような感覚を得られるとのことです。
 
よりシンプルではっきりとしたApp Storeのウェブ版では、全体的に画像が大きくなりカスタマーレビューの見やすさが飛躍的に向上しています。
 

app store

App Store


 
アプリのタイトルとアイコン、スクリーンショット、説明、新機能、カスタマーレビューなどの情報が、すべて縦に順序立てて表示されるようになっており、「他のおすすめ」という、人気のアプリを教えてくれるセクションも追加されています。
 
App Storeのウェブ版からアプリをMacでダウンロードし、iOSデバイスに移してインストールする、などといったことは現在行なうことができませんが、ブラウザ上でアプリが探しやすくなったのではないでしょうか。
 
 
Source:Gadgets 360
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次