特集
インフォメーション
Appleは、米国内の広告の正当性を評価する独立した非営利団体から、「Apple Intelligence」のランディングページに記載されていた「Available Now(利用可能です)」という表現の削除を求められたため、これに応じて削除したと報じられています。
Apple Intelligenceのページに異議を唱えたのは、「National Advertising Division(NAD)」という団体です。Appleは「Available Now(利用可能です)」という表記にアスタリスク(*)を付け、「一部の機能はまだ利用できません」との注意書きを添えていましたが、NADはそれでも誤解を招くとして指摘した模様です。
Wayback Machineの記録によると、Appleは3月いっぱいでApple Intelligenceのランディングページから該当の表記を削除しています。
この騒動の背景には、Apple Intelligenceの機能導入が予定通りに進んでいないという事情があります。
Appleは、パーソナライズされたSiriの動画広告の一部を削除するなど、機能の実装が本当に行われるのか疑問視するユーザーが増えているのも事実です。
Siri開発チーム内の混乱が報じられるなど、不透明な状況が続いていますが、Appleには今後の機能実装に向けての奮起が期待されます。
Source: The Verge
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!