Apple、電源が入らないiPhone6s、6s Plusの修理プログラムを開始

Appleは10月4日付けで、一部コンポーネントの故障により、特定のiPhone6sとiPhone6s Plusに電源が入らなくなる問題があることを認め、修理プログラムを開始しました。
シリアル番号を入力して修理対象であるかを確認
問題が確認されているのは、2018年10月から2019年8月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるデバイスのみです。
AppleはiPhone6s、iPhone6s Plusの修理に関して以下のように記しています。
お使いのiPhone6sやiPhone6s Plusにこの問題が起きたことがあると思われる場合は、そのiPhoneのシリアル番号を下のボックスに入力して、本プログラムの対象となるかどうかご確認ください。本プログラムの対象となる場合は無償で修理させていただきます。
Appleサポートの専用ページでシリアル番号を入力して、使用中のiPhone6s、iPhone6s Plusが修理プログラムの対象であるかどうかを調べることができます。
修理の手続き
iPhone6s、iPhone6s Plusの修理手続きを行うには、Appleの正規サービスプロバイダを探すか、Apple Store直営店で予約を申し込みます。
Appleは、デバイスを修理に出す前にiTunesまたはiCloudにiPhoneのバックアップを行うことを薦めています。
Source:iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム/Appleサポート
(lexi)