トップページ > Apple Watch > 次世代Apple Watchは「冷蔵庫」にも貼り付け可能?特許から明らかに

読了まで 146

次世代Apple Watchは「冷蔵庫」にも貼り付け可能?特許から明らかに

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple watch
 
アップルが14日、Apple Watchのベルトにマグネットを装着してコンパクトに収納できる画期的なデザインを申請していたことが分かりました。

ミラネーゼループの進化版か

米国特許商標庁(USPTO)が明らかにしたところによると、アップルApple Watchのベルトにマグネットを使用することを検討しているようです。第1世代のApple Watchでは、最も廉価なバンドはウレタン素材のはめ込み式ですが、ミラネーゼループタイプの金属バンドであれば、マグネットでの装着が可能です。
 
Apple Watch 次期モデル
 
第2世代以降のApple Watchでは、同金属バンドのような磁石タイプで統一するつもりかも知れません。

冷蔵庫にも装着可能?

また、画像を見る限りでは、バンド全体にN極とS極の磁石が規則正しく配置されていることが分かります。こうすることでApple Watchをベルトで巻くようにしてコンパクトに収納出来るだけでなく、Macに垂れ下げたり、はたまた冷蔵庫に貼り付けたりといったことも可能になるようです。
 
apple watch
 
ただし、現在のMacの表面はアルミ製であるため、Apple Watchを貼り付けることは出来ません。他にも果たして精密機器に磁石を貼り付けていいのかなど、色々と実現可能性に難のありそうな特許ですが、今後のApple Watchの方向性を推しはかる上では面白い内容だと言えます。
 
 
Source:Patently Apple,9to5Mac
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top