ポケモンGO、早くもレベル40のプレイヤー登場―1時間で5,500のポケストップ周回

ポケモンGO レベル40

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
先日は世界最速で「ポケモンGO」内に登場するすべてのポケモンをコンプリートした男性が現れましたが、新たに世界最速でトレーナーレベルを上限である40にしたプレイヤーが登場しました。

39から40にするだけでも500万XP必要!

「私はゲームをプレイしていない。ただツールを使って、どこまで行けるか知りたかっただけだ」
 
レベル20を越したあたりから幾何級数的に必要な経験値が増えていく「ポケモンGO」ですが、レベル40になると一体どういう世界が見えるのか――ドイツに住むproblemz_と名乗るプレイヤーがReddit上で公開したスクリーンショットでは、CP3,375のカイリューを筆頭に(上限はCP3,500と言われている)、CP2,000以上のポケモンがズラリと並んでいます。
 
ポケモンGO レベル40
 
レベル39から40に上げるだけでも必要な経験値は500万XPと莫大ですが、彼は131個もの「しあわせたまご」を使い、1時間に5,500のポケストップを周回する特殊なスクリプト・ボットを構築し、捕まえられるだけポケモンを捕まえたとのことです。
 
ジムにも訪れていないどころか、家から一歩も出なかったそうなので、BluestacksやNoxといったパソコン上でスマートフォンアプリを動かすことのできるツールを使ったのだと思われます(彼自身もチートであることを認めています)。

カンストしてもマスターボールは入手不可

残念ながら、上限であるレベル40になっても、どんなポケモンでも捕まえられる「マスターボール」は手に入らず、ただ「ハイパーボール」「まんたんのくすり」「げんきのかたまり」「ズリのみ」x40個、「おこう」「しあわせたまご」「ふかそうち」「ルアーモジュール」x4個が貰えたのみだそうです。
 
とはいえ、「まんたんのくすり(レベル25で解禁)」や「げんきのかたまり(レベル30で解禁)」というアイテムが存在していることすら知らなかったユーザーが多いのではないでしょうか。
 
なお、彼はこのアカウントを売買するつもりはなく、すでに運営母体のNianticに対して、実験が終了したということでアカウントの削除要請をしているとのことです。
 
 
Soucer:BGR,INVERSE
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次