ポケモンGOで早くも図鑑を完成した初のマスターが誕生!

    pokedex

    pokedex
     
    現地時間21日夜、ポケモンGOで北アメリカのすべてのポケモンをゲットした初のマスターが誕生しました。

    4,269匹のポケモンをゲット

    ソーシャルニュースサイトRedditユーザーのftb_hodor(ニック・ジョンソン氏)が21日、大人気モバイルアプリゲーム「ポケモンGO」において、現在北米地域で入手可能な142体すべてのポケモンをゲットしたことを報告しています。
     
    ポケモン図鑑を完成させるため、同氏は2週間で4,269体のポケモンをゲットしています。同時に303個の卵を孵化させ、153キロ歩いたとのことです。最後に捕らえたのは「オムナイト」でした。

    残り9体をゲットするには

    レベル31を達成したジョンソン氏は、2週間ですべてのポケモンを捕まえるために、週に50時間以上をゲームに費やしたそうです。ポケモントレーナーが集まる人気の4つのポケスポットがセントラルパークに隣接していたおかげで、ほぼその近辺ですべてのポケモンをゲットすることができたと語っています。とはいえジョンソン氏はニュージャージー在住で、ポケモンを捕まえるためにわざわざマンハッタンまで出てきた訳ですが。
     
    ジョンソン氏は北アメリカで手に入るポケモンはすべてゲットしたものの、まだカモネギ、ガルーラ、バリヤード、メタモン、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウの9体はゲットできていません。うち後半の6体についてはこれまで目撃情報がありません。最初の3体は地域限定のポケモンで、カモネギはアジア、ガルーラはオセアニア、バリヤードは欧州限定と見られています。
     
    残り3体を得るためには、ジョンソン氏は海外に行くしかないのかも知れません。
     
     
    Source:Polygon
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次