Amazon、24時間音楽を流す「プライムラジオ」開始

    amazon プライムラジオ
     
    Amazonは、有料会員向けに様々なコンテンツを提供していますが、このほど24時間エンドレスで音楽を流すサービス「プライムラジオ」開始したと発表しています。

    プライムプレイリストとは異なる新機能

    Amazonは、有料会員である「プライム会員」向けにプライムビデオ・プライムミュージック・Prime Nowなど様々なサービスの提供を行っていますが、22日、新たにプライムラジオを提供開始すると発表しました。
     
    プライムラジオはJ-POP、ポップス、ロック、ジャズなどのジャンルに分かれ、プライムミュージックにおいて配信されている100万曲以上もの楽曲から、ユーザーにあわせた楽曲をエンドレスで流し続けてくれるラジオステーションサービスです。
     
    プライムラジオを使用するユーザーは、音楽を聞きながらその音楽について気に入ったか、気に入らなかったかを評価します。そうすることで、プライムラジオはユーザーが好みの楽曲とそうでない楽曲を区別し、よりユーザー好みの楽曲が流れるよう進化していきます。
     
    ラジオでありながら、気に入らなかった楽曲についてはスキップすることができ、逆に気に入った楽曲についてはその楽曲の詳細情報について確認することができます。
     
    コンテンツとしてはプライムミュージックの使い回しの印象を受けますが、サービスとしては全くの別モノとなっていますので、プライム会員の方はぜひ試してみてください。
     
     
    Source:Amazon
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次