au、UQ mobile、povoの通信サービス不具合、7時15分解消を目標に作業中

au 2022070301
 
KDDIが2022年7月3日午前1時に、au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホームプラス電話、ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信が利用しづらい状況を、西日本は午前7時15分、東日本は午前9時30分を目標に解消するべく、復旧作業をすすめていると発表しました。

利用しづらいサービスが増加、データ通信など徐々に回復

KDDIが2022年7月3日午前1時に行った発表では、利用しづらいサービスが、au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホームプラス電話、ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信へと増えています。
 
これまでは、au携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の通信サービスが利用しづらい状況と案内されていました。
 
KDDIによれば、現在、全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきているとのことです。
 
同社は、午前3時時点で全国の15%程度まで回復する見込みと伝えています。
 
 
Source:KDDI
(FT729)

モバイルバージョンを終了