iPhoneは今後2年でポートレス化?折りたたみモデルはプロトタイプすら存在しない?

iPhone Fold
 
リーカーのマクガイア・ウッド氏が、iPhone13と、折りたたみiPhoneに関する予想を伝えています。同氏によれば、iPhoneはiPhone13(仮称:2021年モデル)からポートレスへの移行を始め、2年かけて全モデルがポートレス化、噂が出ている折りたたみiPhoneは研究段階で、プロトタイプすら存在していないとのことです。

折りたたみiPhoneのプロトタイプすら存在しない?

ウッド氏は、折りたたみiPhoneについて誤った噂が多いと述べています。同氏が入手した情報では、折りたたみiPhoneはまだ研究段階で、動作するプロトタイプすら無いようです。
 
現在はヒンジの研究を行うためのダミーデバイスしか存在しないと、ウッド氏は情報ソースから聞いているとのことです。動作可能なプロトタイプがFoxconnに送られたという事実も無いようで、現段階では、発表されるまで最短2年はかかるだろうと同氏は予想しています。

iPhone13からポートレス化、デザインはしばらく変わらず?

ウッド氏の予想では、iPhone13シリーズのうち1モデルは、ジョン・プロッサー氏がYouTubeチャンネルFRONT PAGE TECHで述べたように、Lightning端子すら無いポートレスモデルとして発表される可能性が高いようです。
 
AppleはiPhoneのポートレス化を目指しており、iPhone13で1モデルをポートレス化した後、1年〜2年かけて全モデルをポートレス化するのではないかと、ウッド氏は予想しています。
 
同氏の情報では、これらポートレス化されるiPhoneにおいても、筐体デザインおよびディスプレイサイズはiPhone12シリーズと変わらない可能性が高いようです。
 
 
Source:Appleosophy Media
Photo:the Hacker 34/YouTube
(FT729)

モバイルバージョンを終了