iPhone Xの一部に不具合、電話の着信時に画面点灯が最大10秒間遅れる

iPhone X Apple公式
 
ごく一部のiPhone Xで、電話の着信時に画面の点灯が最大10秒程度遅れる不具合が発生している模様です。Appleはすでに事態を把握し、対策を開始しています。

iPhone X発売直後から発生

一部のiPhone Xユーザーが、電話の着信時に画面の点灯が最大10秒程度遅れる症状をAppleのサポートコミュニティやTwitterなどで報告している、と米メディアMacRumorsが報じています。
 
この不具合は、2017年11月のiPhone X発売直後から確認されており、最新版のiOS11.2.5をインストールしても改善していないとのことです。
 
この症状が発生している端末はごく少数とみられるものの、サポートコミュニティやSNSなどでの報告から、世界的には数百件の事例が確認されています。
 

同様の症状が発生したらAppleサポートに連絡を

AppleはMacRumorsに対し、すでに状況を把握し、症状の報告内容を確認している、とコメントしており、今後のアップデートで改善すると考えられます。
 
もし、お手元のiPhone Xで同様の症状が発生している場合は、Appleサポートに問い合わせることをお勧めします。

これまでも複数の問題が発生したiPhone X

Appleははこれまで、iPhone Xに発生した複数の問題への対処に追われてきました。
 
画面に緑の線が発生する問題や、低温時に操作を受け付けなくなる問題、背面カメラのオートフォーカスの問題が発生しています。
 
Appleは2018年のiOS12では新機能の追加を見送り、安定性と信頼性の改善に注力する方針と報じられており、今後はソフトウェアの不具合が減少することが期待されています。

 
 
Source:MacRumors
(hato)

モバイルバージョンを終了