Huawei Mate 50のコンセプト画像が公開〜曲面ディスプレイが特徴

huawei mate 50
 
Huaweiが、曲面ディスプレイを持つ新たなデバイスの特許を申請していたことが明らかになりました。Huaweiの次期ハイエンドモデルMate 50シリーズにデザインが反映される可能性が指摘されています。

中国ブランドに人気の曲面ディスプレイ

スマートフォンの曲面ディスプレイは、よりスタイリッシュに見えますが、タッチ感応は側面方向に行くに従って鈍り、生産も高価となりがちです。その結果、韓国Samsungは曲面ディスプレイを搭載するデバイスの数を減らしていますが、中国のスマホブランドは積極的にこの領域でのイノベーションを進めているようです。
 
Huaweiが2019年3月に申請し、2021年7月15日に公開された特許には、曲面ディスプレイを搭載したデバイスが描かれています。
 

 
ディスプレイ側面はボタンにもなっており、様々なコントロールが可能となっています。
 

 
サイドタッチ機能は感圧式で、強く押すと、弱く押したときとは別の機能が作動するようになっています。また、デバイスはAIチップ、放熱制御システム(冷却システム)、振動部品、ステレオスピーカーを搭載するとも記載されています。
 
LetsGoDigitalは、これらの情報をもとにTechnizo Conceptとコラボし、Huawei Mate 50 Proコンセプト画像を制作しました。
 

 

 
Huaweiはスマホ市場での返り咲きを宣言しており、今後のデバイス展開に注目が集まっています。
 
 
Source:LetsGoDigital
(lexi)

モバイルバージョンを終了