プライバシー保護性能の高いメッセンジャーアプリTelegramでビデオ会議が可能に

telegram
 
Telegram Messengerアプリで、ビデオ会議画面共有機能のサポートが開始されました。

カメラのアイコンをタップするだけでビデオ会議が起動

Telegramの最新バージョンへのアップデートにより、タブレットやデスクトップを含むすべてのデバイスで、グループ内の音声チャット中にカメラを起動したり、画面を共有したりすることができるようになりました。オンライン授業、ビジネスミーティング、家族の集まりなどにも利用できます。
 
カメラのアイコンをタップしてビデオをオンにするだけで、どのグループでも音声チャットがグループビデオ通話にシームレスに切り替わるようになっています。
 
ビデオをタップすると、フルスクリーン表示が可能となります。また、ビデオをピン留めしておくと、新しいユーザーが通話に参加してカメラを起動しても、ビデオはフォーカスされたままになります。

ビデオ会議の参加者数の上限は30人

音声のみの会議の参加者数に上限はありませんが、ビデオ会議は現在のところ、ボイスチャットに参加した最初の30人が対象となっています。
 
カメラ映像だけでなく、画面共有も可能となっており、両方を同時に見ることもできます。
 

 
 
Source:Telegram via MacRumors
(lexi)

モバイルバージョンを終了