Apple、Apple News+立ち上げでTextureサービスを終了


 
Appleは約1年前にデジタル雑誌サービスTextureを買収しましたが、新聞・雑誌読み放題サービスApple News+の立ち上げに伴い、Textureサービスを終了することがわかりました。

Texture、5月28日で終了

米メディアTechCrunchによると、Textureサービス利用者に、同サービスのWebサイトへのリンクが貼られたメッセージが送信されました。リンク先にはTextureのサービスは5月28日で終了すると記されています。
 
現在の利用者は、希望すれば、そのままApple News+へと移行することになります。
 

Androidユーザーからは失望の声

考えてみれば、Textureサービスが終了するのは当然のことです。Appleが同じような内容のTextureとApple News+を並行して運営する意味がないからです。
 
しかしTexture終了を歓迎していない人々もいます。Androidユーザーです。Android搭載のスマートフォンやタブレット、AmazonのKindle Fireでは、Apple News+を利用することができません。これらのデバイスでTextureを長年利用してきた人々からは、失望の声が上がっています。
 
ただし、Apple MusicがのちにAndroidデバイスでも利用可能になり、iTunesがWindows向けにも提供されているように、いずれはApple News+もApple製品以外でも購読可能になる可能性はあります。

 
 
Source:TechCrunch,Texture
Photo:Texture
(lunatic)

モバイルバージョンを終了