Apple Pay、2月19日にサウジアラビアでスタートか

Apple Pay サウジアラビア
 
Appleの決済サービスApple Payが、現地時間2月19日にサウジアラビアで導入される可能性が高まっています。同国を拠点とする銀行の広告で明らかになりました。

チェコと同じ日にスタート

Apple Payは、2月19日にチェコでスタートすると地元メディアが報じましたが、同じ日にサウジアラビアでも始まりそうです。
 
サウジアラビアのAl-Rajhi Bank が、Apple Payが2月19日から利用になるという内容の広告を出していることが、Twitterユーザーの投稿で判明しました。
 

 
AppleサウジアラビアのApple Payのページには昨年10月から、「Coming Soon」の文字が表示されています。またその時点でSaudi Payments Networkingも、NFCによるモバイル決済への対応を発表しました。なお同国においてApple Payサポートを表明している金融機関は、現時点ではAl-Rajhi Bankのみです。

ベルギーとカザフスタンでも同じ日にスタート

Appleが複数の国で同時にApple Payを導入した例は過去にもあります。昨年11月には、ベルギーカザフスタンで同じ28日にサービスを開始しています。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:Appleサウジアラビア
(lunatic)

モバイルバージョンを終了