ソフトバンク、2月18日10時に新ブランドに関する発表会を開催

ソフトバンク 新ブランド発表会


 
ソフトバンクは2月17日、オンライン専用新ブランドに関する発表会を2月18日午前10時から開催すると発表しました。

オンライン専用新ブランド

ソフトバンクは2020年12月、LINEモバイルを子会社化し、オンライン専用の新ブランドとして「SoftBank on LINE」(仮称)を立ち上げ、3月に新料金プランを提供開始すると発表していました。
 
新ブランドが提供する料金プランは、5Gに対応し基本使用料は2,980円(税別)で、データ容量は20GB、5分以内の国内通話が無料となっており、さらにLINEのデータ容量は通信量にカウントされません。
 
なお1月27日には、新ブランドに先行エントリーすることで3,000円分のPayPayボーナスがもらえるキャンペーンを開始しています。
 
ソフトバンクの新ブランドは、NTTドコモが3月26日に提供開始する新料金プランahamoやauの新料金プランpovoと競合するため、今後キャリア間の競争が激化すると思われます。
 
なお、一部の調査では、大手キャリア3社が提供する新料金プランの中では、ドコモのahamoが最も認知度が高いという結果が出ていました。

新ブランドの名称や詳細が発表か

ソフトバンクによると、2月18日午前10時の発表会では新ブランドの名称等が説明される予定となっており、サービス開始日等の詳細も同時に発表されることが期待されます。
 
発表会には、ソフトバンクから副社長の榛葉氏と常務の寺尾氏が、LINEからは取締役の舛田氏が登壇します。
 
発表会の様子は、以下のソフトバンク公式YouTubeアカウントやTwitterアカウントに加え、FacebookアカウントやLINEアカウントで同時配信されます。
 

 


 
 
Source:ソフトバンク
(seng)

モバイルバージョンを終了