ソフトバンク、Zoomを使ったスマホサポートを開始、スマホ使い方動画も公開

ソフトバンク 「オンラインスマホ教室」
 
ソフトバンクは7月13日から、全国のソフトバンクショップでの「スマホアドバイザー」が、Zoomアプリを経由してスマートフォンの使い方を案内する「オンラインスマホ教室」を7月13日に開始しました。店頭で実施されているスマホ教室の動画コンテンツも無料公開しています。

Zoomを使ってスマホの使い方をサポート

ソフトバンクの「スマホアドバイザー」は、全国のソフトバンクショップでスマホ教室の開催やスマホの操作案内を行う、サポート専門のショップスタッフで、全国で約1,200人が稼働しています。
 

 
オンラインスマホ教室」はZoomアプリを利用し、スマホの使い方を学ぶ体験型講座のほか、PayPayやネットショッピングの利用方法、料金プランやスマホの紹介など、店頭と同様のサポートが遠隔で受けられます。
 
「オンラインスマホ教室」の利用を希望する場合は、スマホアドバイザーの在籍するソフトバンクショップで予約し、Zoomアプリをインストールして帰宅できるため、店舗の滞在時間を短くできます。
 

 

スマホ教室の動画も期間限定公開

ソフトバンクは、ソフトバンクショップで開催しているスマホ教室の動画コンテンツを期間限定公開の特設Webページ「スマホ教室動画」で公開しています。公開期間は未定です。
 

 
本稿執筆時点で「はじめてのiPhone」「はじめてのAndroid」「はじめてのシンプルスマホ」「はじめてのタブレット」の操作説明シリーズをはじめ、「ライフスタイル」としてスマートライフ、プログラミング、フィルタリング、セキュリティなどが取り上げられています。
 

 
「はじめてのiPhone」では、入門編として「基本操作を知ろう」を含む6本、基礎編として「マップを使ってみよう」を含む2本、応用編として「アプリを追加してみよう」を含む3本の動画が公開されています。
 
 
Source:ソフトバンク 報道発表, スマホアドバイザー, スマホ教室動画
(hato)

モバイルバージョンを終了