パリ・シャンゼリゼ通りのApple Store、開店の様子の画像と動画

Apple Champs-Élysées パリ シャンゼリゼ 9to5Mac
 
フランス・パリのシャンゼリゼ通りに、Apple直営店「Apple Champs-Élysées」が現地時間11月18日にオープンしました。Appleが開店日の様子を公開しています。

1893年築の歴史的建造物にオープン

美しい街並みに有名ブランドショップが並び、観光地としても知られるパリのシャンゼリゼ通りに、新たなApple Store「Apple Champs-Élysées」がオープンしました。
 
先日、同店舗の開店に先立って店内の様子が公開されていましたが、多くの来店客で賑わった初日の様子を、Appleや9to5Macが公開しています。
 
現地時間11月18日に開店した「Apple Champs-Élysées」は、今から125年前の1893年に建てられた歴史ある建築物を活かしながら、内装には最新のApple Storeのデザインが取り込まれています。
 
開店時には、数千人の来店客が店舗の周りに集まっています。
 

 
スタッフに出迎えられながら入店する背後には、歴史を感じるアーチ状の天井が見えます。
 

 
一番乗りで入店した方がTwitterに投稿した動画には、多くのスタッフとカメラに出迎えられる様子が映っています。
 


 

最新デザインと歴史が融合

歴史と最新テクノロジーが融合した店舗デザインは、Apple ParkなどをデザインしたFoster + Partnersが担当しています。
 
大きな吹き抜けの下には、製品をクリエイティブに活用する方法などが学べる「Today at Apple」に使われる巨大なスクリーンが設置され、その周囲には木が植えられています。
 

 
店内には、歴史を感じさせるらせん階段が残されています。
 

 
建物本来の装飾をそのまま活かした箇所もあり、Apple Watch Hermèsの展示などに活用されています。
 

 

ティム・クックCEOも祝福の言葉

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)はTwitterで、歴史的建造物の改修に携わった人々の労をねぎらいながら、祝福のコメントを寄せています。
 


 
Appleの小売担当のアンジェラ・アーレンツ上級副社長は「クリエイティブなエネルギーに満ちた街で、暖かく素晴らしいチームに出会えて嬉しいです。開店を祝福に訪れてくださった皆様に感謝します」とコメントしています。
 


 
 
Source:Apple, 9to5Mac
(hato)

モバイルバージョンを終了