次期AirPodsとされる画像、リーク情報専門サイトに掲載

AirPods 充電ケース リーク SlashLeaks


 
次世代AirPodsのものとされる画像が、リーク情報を専門に扱うSlash Leaksに掲載されています。ただし、ワイヤレス充電に対応するとみられる次期AirPodsのものという確証はなく、画像は本物でない可能性もあります。

次期AirPodsの充電ケースはワイヤレス充電対応に

次世代AirPodsは、指でダブルタップしなくても「ヘイ、Siri」と話しかけてSiriを呼び出せるようになると噂されており「2018年のうちに確実に発売される」とも伝えられています。
 
11月はじめに、次期AirPodsとみられる製品がBluetoothの認証を取得したと報じられたことから、初代AirPodsが2016年12月中旬に出荷されたのと同様、次期AirPodsも11月下旬から12月にかけてのホリデーシーズンに発売されるのではないかと期待されています。
 

 
Appleは、ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケースを2018年に発売すると予告していましたが、現時点でも発売日について情報はなく、同社Webサイトには「発売日未定」と掲載されています

「AirPods 2のパッケージ」として掲載の写真

Slash Leaksに「AirPods 2のパッケージ」として掲載された写真には、たくさんのAirPods充電ケース、その上にはAirPodsとApple Watchの本体部分がビニール袋にまとめられた状態で写っています。
 

 
Appleが公開していたワイヤレス充電対応の充電ケースには、フタを開けるためのくぼみの下に充電状態を示すランプが付いています。
 
しかし、この写真にからはランプが確認できず、ワイヤレス充電対応の次期AirPods用充電ケースではない可能性もあります。
 
 
Source:Slash Leaks
(hato)

モバイルバージョンを終了