Apple Store、10月30日のイベントのライブビューイングを開催!


 
Appleは、現地時間10月30日のスペシャルイベントの生中継を「Today at Apple」用大型スクリーンで視聴する、ライブビューイングを一部のApple Storeで開催すると発表しています。

次世代iPad Proや新型Macが発表と期待のイベント

Appleが米ニューヨークで10月30日(日本時間では10月30日午後11時)に開催するスペシャルイベントでは、次世代iPad ProやMacBook Airの後継モデルなどの発表が見込まれており、注目を集めています。
 
Appleは、イベントの模様をインターネットでライブ配信することを予告しています。

「Today at Apple」の一環としてライブビューイング

Appleは、Apple Storeで開催する無料講座「Today at Apple」の一環として開催し、一部店舗でライブビューイングの予約を受け付けています。
 

 
参加するには、AppleのWebサイトで「Today at Apple」のセッションへの参加予約が必要です。

「Today at Apple」として公開されるのは今回が初

Appleの新製品発表イベントが「Today at Apple」として公開されるのは、今回が初めてです。
 
「Today at Apple」としてのイベント開催時間は、現地時間の10月30日午前10時から午後1時の3時間と、かなり長時間に設定されています。
 
一方、AppleのWebサイトからイベント情報をカレンダーに追加すると、イベントは2時間で終わる予定と案内されています。
 

 
おそらく、会場の入れ替えのために時間に余裕を設けているのだと思われますが、もしかしたら、イベント会場で発表されたばかりの新製品を報道陣に触ってもらうハンズオンの時間が、Apple Storeでのイベントでも設けられるのかもしれません。

日本での開催はない模様

ライブビューイングが開催されるのはアメリカの65店舗、イギリスの8店舗、アラブ首長国連邦の2店舗、カナダの1店舗で、いずれも壁面に大型スクリーンが設置された店舗とみられます。
 
日本時間では深夜の開催となるためか、英語圏での開催に限定されているためか、残念ながら日本のApple Storeでは開催されない模様です。
 
 
Source:9to5Mac
(hato)