iPhone X Plusは3色展開でデュアルSIM搭載?コンセプト動画が公開

iPhone X Plus
 
ディスプレイサイズが6.5インチになると噂される、今秋発売見込みの「iPhone X Plus」のコンセプトデザイン動画が公開されました。

ConceptsiPhoneが公開

iPhone関連のさまざまなコンセプトデザインを作成、公開することで知られるYouTubeチャンネルのConceptsiPhoneが、この秋登場するとされる、6.5インチ有機EL(OLED)を搭載した「iPhone X Plus」のコンセプトデザインを公開しています。
 
制作したのは、フルスクリーンのiPhone SE 2や、顔認証のFace IDと指紋認証のTouch IDの両方を搭載した次期iPhoneのコンセプトデザインを公開しているガンホー・リー氏です。

新色ゴールドが追加、デュアルSIM対応に

動画で紹介されているiPhone X Plusは、サイズは現行のiPhone Xよりもやや大きいものの、外観はそっくりです。
 
最大の違いは、新たにゴールドが追加され3色展開になっている点、またデュアルSIM対応となっている点です。
 

 

 
ゴールドカラーについては、米メディアBloombergが、Appleは当初iPhone Xのゴールドを開発する計画があったものの、生産上の理由から中止したと報じた直後、iPhone Xのゴールド版とされる画像が流出しました。ゴールドは中国など、特にアジアで人気の高いカラーです。
 
この秋は、現行のiPhone Xの次期バージョン、6.5インチOLEDディスプレイを搭載したiPhone X Plus、そして6.1インチ液晶ディスプレイを搭載し、機能を抑えることで価格を安く設定したiPhoneの、3モデル展開となると予想されています。
 

 
 
Source:9to5Mac via ConceptsiPhone/YouTube
(lunatic)

モバイルバージョンを終了