ブリちゃんの3年ぶりのアルバム、Apple Musicが独占配信権を獲得

ブリトニー・スピアーズ グローリー
 
ブリトニー・スピアーズの3年ぶりの新アルバム「グローリー(Glory)」が、Apple Musicで8月26日から独占的に配信されることが明らかになりました。ブリトニー本人が自身のツイートで発表しています。

ブリトニー自らが告知

ブリトニーがアルバムを出すのは2013年の「ブリトニー・ジーン」以来3年ぶりで、同アルバムは発売後すぐに日本を含む世界52カ国のiTunesトップ・アルバム・ランキング1位を獲得しています。
 
今作の「グローリー」については、ブリトニーが「新たな時代の幕開け」とコメントしており、同アルバムには先月リリースされ、全米チャートで17位にランク入りした最新シングル「メイク・ミーfeat. Gイージー」も収録されています。
 

フランク・オーシャンの注目アルバムもApple Musicで配信

2日前には、以前から注目を集めていたフランク・オーシャンの新アルバム「ボーイズ・ドント・クライ」が、5日からApple Musicで独占的に配信されると発表され、話題となりました。オーシャンはまた、Apple Storeで配られる雑誌にも協力しています。
 
過去にはドレイク、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトなどのアルバムが、Apple Musicで独占的に配信されています。

AppleのTidal買収は進展なし

音楽配信サービスといえば、ラッパーでプロデューサーのジェイZが所有するTidalをAppleが買収するとの報道があったものの、その後進展はないようです。
 
Tidalの出資者のひとりであるカニエ・ウェストはこの件に相当イライラしているようで、「このTidalとAppleのやりとりはバカげた音楽ゲームでしかない」「Appleは今すぐジェイにカネを払ってTidalを買い、スティーブ(ジョブズ)みたいにふるまうのをやめろ」などとツイートしています。
 


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

モバイルバージョンを終了