Apple Musicの無料チャンネルBeats1のサービス開始1周年を記念した動画が公開されました。
Apple Musicと同時にサービス開始のBeats1
Beats1は、Apple Musicのサービス開始と同時に提供が開始され、有料会員登録しなくても無料で聴くことができるチャンネルです。同チャンネルでは、Appleが引き抜いたイギリスBBCの元看板DJ、ゼイン・ロウ氏がメインDJとなり、世界各地から24時間生放送で音楽が届けられます。
動画では、DJたちや、スタジオを訪れたミュージシャンたちの様子を観ることができます。
最近はTidal買収交渉やSpotifyとのトラブルも
Apple Musicは、2015年6月30日のサービス開始から1年で約1,500万人の有料会員を獲得していますが、Appleは1億人の目標を掲げています。
最近、Apple Musicをめぐっては、サービスの魅力向上を狙ったとみられるTidalとの買収交渉が報じられたほか、ライバルSpotifyのアプリのアップデートを拒否したとしてSpotifyが抗議の書簡を送るなど、注目を集めています。
Source:YouTube
(hato)