OS X El Capitanを搭載した一部のMacBook Proで、10.11.4にアップデート後にシステムがフリーズする不具合が報告されていましたが、アップルは現地時間3日、本件の対処法を記したサポートドキュメントを公開しています。
13インチ Retina MacBook Pro(Early 2015)で集中的に発生していた
OS X El Capitanを搭載したMacBook Proを10.11.4にアップデートすると、システムがフリーズしてしまう不具合は3月ごろから報告されており、13インチのRetina MacBook Pro(Early 2015)で集中して発生していました。
このほど公開されたサポートドキュメントでは、原因は「Adobe Flash Player」にあるとして、OS Xを最新10.11.5にアップデートすることと、そしてAdobe Flash Playerのウェブプラグインを最新にアップデートすることで解決できるとしています。
ウェブブラウザを利用中にMacBook Proがフリーズする場合の対処法
1
MacのApp Storeを使用し、OS Xやその他のソフトウェアのアップデートを検索してインストールします。
2
Adobe Flash Playerのウェブプラグインを使用している場合は、最新バージョンであるか確認します。
Source:Apple
(asm)