モバイルSuicaの障害が解消〜JR東日本が午後1時の情報を更新

Suica
 
モバイルSuicaにおいて、午前0時37分から発生していた障害が解消されたと、JR東日本が午後1時時点の情報として伝えています。
 
モバイルSuicaで発生した障害により、アプリへのログインやチャージなどができなくなっていました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. モバイルSuicaにおいて発生していた障害が、解消された。
2. 障害の原因は、システムサーバーの電源トラブルだった。
3. えきねっとなどにも障害が発生していた。

モバイルSuicaの障害の原因は、システムサーバーが原因

JR東日本によれば、モバイルSuicaにおいて午前0時37分から発生していた障害は、システムサーバーの電源トラブルが原因だったとのことです。
 
JR東日本は6月24日午後1時の情報として、障害は解消され、通常通り利用できるようになったと案内しています。

モバイルSuica以外にも障害が発生していた

JR東日本のシステムサーバーの電源トラブルにより、下記のサービスの一部に障害が発生していました。
 

  • みどりの窓口、券売機等でのクレジットカードの利用
  • えきねっと
  • モバイルSuica
  • JR東日本ホームページ

 
 
Source:JR東日本,JR東日本/Twitter
(FT729)

モバイルバージョンを終了