回線契約なしでドコモのサービスを利用中のユーザー、5/5までにクレカ情報の最新化を

docomo NTTドコモ ロゴ
 
NTTドコモが、ドコモ回線契約なしのdアカウントでドコモの対象サービスを利用しているユーザーに、クレジットカードの情報を最新化するよう呼びかけています。

5月5日までにMy docomoから更新する必要あり

本件実施の理由は、クレジットカードの国際ブランド各社がクレジットカードの有効期限や与信状況の確認を厳格化したためです。
 
ドコモ回線契約なしのdアカウントでドコモの対象サービスを利用しているユーザーは、5月5日までにMy docomoからクレジットカード情報を最新化する必要があります。
 
情報を最新化せず、2023年5月請求分(2023年5月利用分)以降、クレジットカードの決済が完了しない場合は、対象サービスの継続ができず自動解約になってしまうおそれがあるのでご注意ください。
 
対象サービスは以下のとおりです。
 
dアニメストア、dTV、Leminoプレミアム、dマガジン、dヒッツ、dキッズ、dジョブ スマホワーク、dヘルスケア、ひかりTV、スゴ得コンテンツ、エンタメオプション、エンタメいちおしパック、ドコモメール持ち運び、my daiz、ディズニープラス、ひかりTV for docomo 、DAZN for docomo、dフォト

該当ユーザーにはメールで連絡済み

該当ユーザーには2023年2月以降、dアカウントに登録しているメールアドレス宛に、個別で毎月連絡されています。直近では2023年4月20日(木)、21日(金)頃にメールが送られています。配信元メールアドレスは「message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp」です。
 
また、dアカウントに連絡先携帯電話番号を登録しているユーザーには、2023年4月28日(金)以降、SMSでも順次案内されています。配信元の電話番号は「0120-800-000」または「0032-06-9000」です。
 
 
Source:NTTドコモ
(kotobaya)

モバイルバージョンを終了