ワイモバイル、毎月定額でショップサポートを受けられる「店頭スマホサポート定額」開始

ワイモバイル-ロゴ
 
ワイモバイルは4月12日、スマホ初心者で設定などに不安のあるユーザー向けに、ワイモバイルショップでスマホの各種サポートを毎月定額で受けられる「店頭スマホサポート定額」を提供開始しました。

月額550円のライトプランと月額990円のフルプラン

ワイモバイルの「店頭スマホサポート定額」は、ライトプランとフルプランの2種類が用意されています。
 
ライトプランは月額550円で、有料サポートメニュー19種類と無料サポートメニュー、定期点検サービスを受けられるプランです。
 
フルプランは月額990円で、ライトプランの内容に加えてデータ移行、フィルム貼り、コーティングサービス依頼ができるほか、継続して利用すると特典をもらうこともできるプランです。
 

プラン名 月額料金 有料サポートメニュー19種類+無料サポートメニュー データ移行、フィルム貼り、コーティング 定期点検 継続利用特典
ライトプラン 550円
フルプラン 990円

 

有料サポートメニュー19種類と無料サポートメニューについて

 
有料サポートメニューでは、以下の19種類の設定を行なってもらえます。
 
有料サポートメニュー:スマホ初期化、生体認証設定、アカウント設定、メール設定、Instagram設定、Facebook設定、Twitter設定、メルカリ設定、Suica設定、ウエアラブル設定、パスワードマネージャー設定、トラッカー設定、フィルタリングカスタマイズ設定、容量オーバー解消、OSアップデート、バックアップ、スマホ通知整理、写真アルバム作成、ホーム画面フォルダ作成
 
無料サポートメニューでは、以下のアプリの初期設定を実施してもらえます。
 
無料サポートメニュー:My SoftBankアプリ、PayPay、PayPayフリマ、ヤフオク!、Yahoo!ショッピング、LINE設定、エコ電気アプリ、セキュリティチェッカー、スマートセキュリティ、詐欺ウォール、迷惑電話ブロック、S!メール、Eメール(i)、Y!mobile メール、Yahoo!メール、迷惑メールフィルター、ソフトバンクWi-Fiスポット、SoftBankグループ関連アプリ
 

定期点検サービスについて

 
定期点検サービスに含まれる項目は、スマホ清掃、バッテリーチェック、OSアップデートの3つです。点検は、加入から1年目は年4回(加入1カ月後、3カ月後、6カ月後、12カ月後)、2年目以降は6カ月ごとに実施されます。
 

継続利用特典について

 
フルプラン加入者は、12カ月ごとにショップへ来店すると、以下の2種類のいずれかを特典として受け取ることができます。
 

  • ソフトバンク・ワイモバイルショップで利用できる5,000円相当のスマホアクセサリークーポン
  • 2,000円相当のPayPayポイント

 
 
Source:ワイモバイル
(kotobaya)

モバイルバージョンを終了