PayPay、J.D.パワー顧客満足度調査で2年連続の総合満足度1位を獲得

PayPayロゴ
 
ジェイ・ディー・パワー ジャパンは3月16日、「J.D. パワー 2023年QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。サービス別の顧客満足度調査では、「PayPayが2年連続1位を獲得しています。

QRコード・バーコード決済サービスの総合満足度・顧客ロイヤリティは過去最高を更新

「J.D. パワー 2023年QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」は、2023年1月中旬、直近3カ月以内でQRコード・バーコード決済サービスを利用した20歳〜69歳の男女3,000人を対象に実施されました。
 
今年で第6回目となる本調査では、QRコード・バーコード決済サービスの総合満足度、顧客ロイヤルティ(サービスに対する信頼度を数値化したもの)ともに過去最高を更新しています。
 

 
項目別でも、「決済手続き/管理」「キャンペーン/ポイントサービス」「利用できる店舗・ウェブサイト」「セキュリティ/不正利用防止対策」「アプリのアカウント設定」の全ファクターで、2021年の調査以降、最も高いスコアを記録しました。

サービス別の顧客満足度調査ではPayPayが2年連続1位に

サービス別での顧客満足度調査では、1位が「PayPay」、2位が「d払い」、3位が「au PAY」となりました。
 

 
昨年に引き続き、2年連続1位となったPayPayは、「決済手続き/管理」、「キャンペーン/ポイントサービス」、「利用できる店舗・ウェブサイト」の3ファクターで最高評価を獲得しています。

最大100%還元のPayPayジャンボ実施中

サービス別で顧客満足度調査1位になったPayPayは、4月16日まで「PayPayジャンボ」を実施中です。同キャンペーンでは、期間中に対象店舗でPayPayを使って支払いをすると、支払い金額の最大100%分のポイントが抽選で当たります。
 

PayPay-ペイペイ
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:ジェイ・ディー・パワー ジャパン/PR TIMES
(kotobaya)

モバイルバージョンを終了