Apple、ホリデーシーズン恒例のCMを公開。従来の路線から変化

Apple ホリデーCM 2022 「Share the joy」AirPods Pro
 
Appleは現地時間11月17日、毎年恒例のホリデーシーズンのCM「Share the Joy」(楽しみを分かち合おう)を公開しました。AirPods Proのオーディオ共有機能を紹介しています。従来のホリデーシーズンのCMからは雰囲気が変わっています。

ノリノリのホリデーCM

Appleが公開したCM「Share the Joy」は、AirPods Proのオーディオ共有機能を使って一緒に音楽を楽しむカップルが登場します。
 

 
カフェで退屈そうにしているカップルが、それぞれのAirPods Proで同じ曲を同時に聴きながら踊ると、触れたものが白い雪に変わっていきます。
 

 
車も雪に変わってしまいます。犬も雪になったかと驚いたら、雪の中から姿を現しました。
 

 
最後には、カップル自身も雪に変わってしまいます。
 

 
米メディアMacRumorsが指摘しているように、以前はAppleのホリデーシーズンCMは、家族の暖かさや、子どものかわいらしさを押し出した心温まるストーリーが定番でしたが、今回はノリの良さを全面に押し出しており、スタイルに変化が感じられます。

簡単に使えるオーディオ共有

オーディオ共有機能は、AirPods、AirPods Pro、AirPods Max、Beatsヘッドホンが接続されたiPhoneやiPadから、AirPlayボタンで音楽を共有して、友達のAirPodsシリーズでも同時に再生できる機能です。
 
AirPodsシリーズなどを近づけても、AirPodsなどが接続されたiPhoneやiPadを近づけても、利用可能です。
 

 

盛り上がるホリデーモード

米Appleは先日、ホリデーシーズンに合わせたギフト特集ページを公開し、年末年始の返品期間延長を発表しています。
 
また、アメリカでは11月23日からブラックフライデーセールを開催すると予告しています。
 
なお、年明けに日本で開催される「初売り」と、アメリカのブラックフライデーセールは、対象製品や特典の内容が近いものになると思われます。

CM動画と音楽はこちら

約90秒の動画「Share the Joy」はこちらでご覧ください。
 

 
映像で使用されている楽曲は、Bhavi、Bizarrapの「PUFF」です。
 

 
 
Source:Apple/YouTube, MacRumors
(hato)

モバイルバージョンを終了