PayPay、新機能「支払いの優先順位」を追加

PayPay
 
PayPayは8月10日、アプリバージョン3.52.0において新機能「支払いの優先順位」を追加したと発表しました。

PayPay残高の不足などによる決済エラーを減らすことができる機能

PayPay新機能「支払いの優先順位」は、「PayPay残高」「PayPayあと払い」「クレジットカード」から支払い方法の優先順位を設定できる機能です。本機能を利用することで、PayPay残高の不足などによる決済エラーを減らすことができます
 

 
支払い方法の優先順位を設定する際は、PayPayアプリ右下のアカウントから「支払い方法の管理」>「支払いの優先順位」をタップします。優先順位はドラッグ操作で変更することができます。ただし、クレジットカードの優先度を一番高く設定することはできません。
 
優先度を最も高く設定した支払い方法は、すべての端末における決済で優先されますが、オートチャージ設定をしている場合はオートチャージが優先されます。
 
優先順位を高く設定した支払い方法で決済できなかった場合は、次に優先順位の高い支払い方法に自動で切り替わり決済されます。
 
 
Source:PayPay(1),(2)
(kotobaya)

モバイルバージョンを終了