KDDIは、2021年9月24日からiPhoneおよびiPadの修理や紛失・盗難の補償に加え、Appleの公式テクニカルサポートが利用可能な「故障紛失サポート with AppleCare Services」の補償範囲が拡大した、とプレスリリースで発表しました。これまでの4年間の保証期間が撤廃され、永年化が図られており、修理時、紛失・盗難時の各サポート回数が1年間で2回までに拡大しています。
2021年9月17日以降にiPhone13シリーズを予約した人も対象
「故障紛失サポート with AppleCare Services」
- 保証期間が永年化されています
- 修理時、紛失・盗難時それぞれのサポート回数を1年間で2回までに拡大しています
対象 | 2021年9月23日以前に ご加入のお客さま |
2021年9月24日以降に ご加入のお客さま(注1) |
|
保証期間 | 4年間 | 永年(注2) | |
修理サービス | 利用回数 | 4年間で4回まで | 1年間で2回まで |
紛失盗難補償 | 4年間で2回まで | 1年間で2回まで |
- 「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入しており、auスマートパスプレミアムを利用中の方に提供される、修理時、紛失・盗難時それぞれのお客さま負担費用のサポート回数も、1年間で2回までに拡大しています
修理代金サポート(注3) | 修理補償 | 最大12,900円(税込)相当 | |
4年間で4回まで | 1年間で2回まで | ||
紛失・盗難補償 | 最大12,900円(税込)相当 | ||
4年間で2回まで | 1年間で2回まで |
注1)2021年9月17日以降にiPhone 13シリーズを予約されたお客さまも変更後のサービスが適用されます。
注2)auおよびUQ mobileサービスを解約、一時休止された場合や端末購入を伴う機種変更(端末増設含む)をされた場合は、自動的に解約となります。
注3)iPhone・iPad購入時からauスマートパスプレミアムを継続してご利用の場合に限ります。
「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」
- 保証期間内に修理サービスを1年間に2回まで利用できるほか、Apple専任スペシャリストへのチャットまたは電話による問い合わせに優先アクセスが可能となりました
保証期間 | 4年間 | ||
ハードウェアサービス(注4) | 自然故障時の費用 | 無料 | |
バッテリー交換費用 | 無料 | ||
修理サービス | 修理費用 | 9,200円(税込) | |
利用回数 | 1年間に2回まで | ||
テクニカルサポート(Apple専任スペシャリスト) | 無料 |
- KDDIが従来から提供している「紛失補償オプション(i)」についても保証期間を従来の2年間から4年間に拡大しています
対象 | 2021年9月23日以前に ご加入のお客さま |
2021年9月24日以降に ご加入のお客さま |
保証期間 | 2年間 | 4年間 |
注4)iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80%未満になった場合に利用できます。
Source:au
(lexi)