Fitbitが「いびき」と「騒音」の測定機能を搭載か〜スクリーンショットが公開

fitbit_snoring_1
 
Fitbitが、スマートウォッチに「いびき」と「騒音」の測定機能を搭載すると、9to5Googleがスクリーンショットと共に報じました。

「いびき」と「騒音」の測定機能を搭載した新製品発売か

「いびき」と「騒音」の測定機能が搭載された、新しいFitbitスマートウォッチがまもなく発売される可能性があるようです。
 
9to5GoogleはAndroidアプリの最新版のAPKからそれらの機能が見つかったとし、スクリーンショットを公開しました。
 

就寝前のバッテリー残量を50%にしておく必要あり

睡眠中に測定された「いびき」の度合いは、「いびきをかいていた時間」に応じ、「睡眠時間の10%未満:なし〜軽度」「睡眠時間の10%〜40%:中程度」「睡眠時間の40%以上:頻繁」の3つの分類で表示されるようです。
 
この機能はバッテリー消費が大きいため、就寝前にスマートウォッチのバッテリーを50%以上に充電しておくことが推奨されます。
 
9to5Googleは、「この機能を使うことにより、いびきの程度が確認できるようになるが、同じ部屋で就寝しているパートナーがいびきをかいている場合は誤差が生じるとし、その場合は寝室の騒音レベルが記録される」と伝えています。
 
 
Source:9to5Google via Pocket-lint
(FT729)

モバイルバージョンを終了