新型iMacのデモ機、5月17日の週に店頭到着か

Apple iMac
 
新型iMacは、再来週(5月17日の週)に、販売店の店頭にデモ機が到着する模様です。販売開始は、5月21日(金)が有力視されています。

5月21日の販売開始が有力

新型iMac店頭用デモ機が5月17日の週に到着するという、信頼できるAppleの販売関係者から得た情報を、iOSデベロッパのAppShack(あおいカニ)氏からiPhone Mania編集部に提供していただきました。
 
Appleは、現在も新型iMacや新型iPadの販売開始日を「5月後半」と案内しており、具体的な日付を明らかにしていませんが、4月30日の予約受付開始直後に注文できたモデルは、最短で5月21日(金)の到着予定となっていました。
 

 
5月21日という日付は、AppleイギリスのプレスリリースのHTMLソースにあった情報や、イギリスの小売店がオンラインストアに掲載した情報とも一致しており、Appleの新製品発売日として選ばれることの多い金曜日であることから、販売開始は5月21日が有力とみられます
 

店頭で購入可能なのは7色中4色

新型iMacには、7色のカラーバリエーションが用意されていますが、イエロー、オレンジ、パープルの3色はAppleのオンラインストアでしか購入できません
 
また、日本国内のApple Storeは感染防止策として短縮営業を実施しており、入店は予約制となっているため、予約がないと入店までの待ち時間が生じることが想定されます。
 
Apple Store店頭で新型iMacをチェックしたい方は、「Apple Store」アプリなどから事前に予約することをお勧めします。
 

 
 
Source:AppShack(あおいカニ)氏
(hato)

モバイルバージョンを終了