Apple Music、米津玄師によるイラストと「感電」を使った新作CMを公開

Apple Music 米津玄師
 
Apple Japanが、米津玄師の楽曲「感電」を使ったApple MusicのCMを公開しました。米津玄師によるイラストも使用されています。

「STRAY SHEEP」のジャケットイメージを用いたCM

Apple Musicの新作CMには、「感電」を含むヒット曲が収録され、8月5日の発売日を前に出荷数100万枚を突破し、2020年を代表するヒット作となった米津玄師のアルバム「STRAY SHEEP」のジャケットイメージをベースにした映像が用いられています。
 

 
最後に表示される、「STRAY SHEEP」のジャケットイメージ風に変化したApple Musicのロゴの下には、「Music and illustration by 米津玄師」と表示されています。
 

 
Apple Musicの新作CMはこちらでご覧ください。
 

 

Apple Musicで、米津玄師出演のラジオも聴ける

米津玄師の作品は、2020年8月に「STRAY SHEEP」の発売と合わせてApple Musicなどで配信が開始されています
 
Apple Musicでは、DJ落合健太郎によるラジオ番組「J-Pop Now Radio」が配信されており、第1回で米津玄師をゲストに迎えています。
 

 

現在、最大5カ月間無料利用が可能

Apple Musicは、新規登録するユーザーは3カ月間無料で全機能をトライアル利用できます。
 
現在、期間限定で音楽検索アプリ「Shazam」で、無料トライアル期間が2カ月延長され、最大5カ月間無料で利用できるキャンペーンも実施されています。
 
 
Source:Apple Japan/YouTube
(hato)

モバイルバージョンを終了