ワイモバイル、料金プランの見直し診断をメール配信する新サービス開始


 
ワイモバイルは19日、ユーザーの利用状況からおすすめの料金プランをメールで案内する「料金プラン見直し診断メール配信」サービスを開始しました。申し込みから約1週間後に初回メールが届き、2回目以降は申し込み日から6カ月ごとに届きます。

データ量などの利用状況を診断してプランを提案

料金プラン見直し診断メール配信は、ユーザーの契約情報やデータ量の利用実績などに基づき、おすすめの料金プランを案内するサービスです。ソフトバンクは昨年3月に同様のサービスを開始しています。
 
診断メールの申し込み条件は、シェアプラン・データシェアプランに加入しておらず、スマホプラン(タイプ1)またはスマホベーシックプラン(タイプ1)に加入している個人契約者です。
 
診断メールのサービス利用料は無料で、会員サイトMy Y!mobileから申し込み可能です。対象プランから対象外プランに変更した場合は、診断メールサービスは自動的に解除されます。
 
なおこのサービスは、割引サービスやキャンペーン、オプションなどの条件をすべて考慮したものではないため、実際の請求額と算出方法が異なる場合があり、必ず安くなるプランの案内を保証するものではないとしています。

 
 
Source:ワイモバイル
(asm)

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