Apple、10.2インチiPad 7と10.5インチ新iPadを近く発表か


 
Appleは、第7世代iPad(10.2インチ)だけでなく、iPad Proではない新しい10.5インチのiPadも発表すると、これまで複数の正しい情報をリークしてきた人物がツイートしています。

過去にも正しい情報をリークした実績あり

これまでも正確なリーク情報を提供してきたTwitterユーザーのCoinX氏が、「iPad(10.2インチ)と”新”iPad(10.5インチ、iPad Proではない)の両方が発表される。ただし同時ではない」と投稿しています。
 

 
CoinX氏は、2018年9月に発表されたiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの正しい名称を事前に提供したほか、昨年10月に発表されたiPad Proの厚みについても、「5.9ミリ」という正確な情報をツイートしたという実績を持っています。

25日のイベントでは発表されない可能性も

米メディアMacRumorsは第7世代iPadについて、既存の9.7インチのやや大画面版となる「マイナーアップデート」で、iPad mini 5やiPod touchと同時発表となるのではないかと予想しています。ただしこれら新製品が、3月25日のイベントで発表されるかどうかは不明です。
 
CoinX氏のいう「10.5インチiPad(iPad Proではない)」は、今年後半にリリースされる可能性があります。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)