発表前に!iPhone9のスペースグレイとされる画像が登場

6.1インチ iPhone コンセプト Twitter @OnLeaks
 
9月12日の新作発表会では、3種類のiPhoneが登場すると考えられています。このうち、6.1インチの液晶ディスプレイ(LCD)を搭載したiPhone9について、新たなリーク画像が登場しました。

カメラがiPhone8よりも大きい!

新たに登場したiPhone9のリーク画像は、5種類登場すると噂されているカラーバリエーションのうち「スペースグレイ」モデルに相当すると考えられます。端末は黒く見えますが、iPhone X同様に筐体の背面がガラスに覆われているためで、仮にこの画像が正しければ、iPhone9でワイヤレス充電ができる証だとも言えます。
 

 
注目したいのはカメラでしょう。これまで伝えられているとおり、搭載されているレンズは1基ですが、iPhone8のものよりも明らかに大きく、センサー機能の向上などが期待できます。また、カメラの下にフラッシュライトが位置するのも、以前からリークされてきたiPhone9の情報と一致します。

価格については見方が分かれる

「エントリーモデル」「廉価版」とされるiPhone9ですが、価格についてはよく分かっていません。
 
現行のiPhone8と同じ699ドル(日本では78,800円)になるという見方が一般的ですが、Bank of Americaは799ドル(約87,890円)、Goldman Sachsは849ドル(約93,390円)と予測が割れています。
 
3種類のiPhoneの正確な価格は、9月12日(日本時間:9月13日午前2時)から開催される新作発表会で明らかになります。
 
 
Source:HI-TECH@MAIL.ru via GSMArena
Photo:Twitter-OnLeaks
(kihachi)

モバイルバージョンを終了